見出し画像

みーたんのひきこもり日記(2018年10月)脱コルセットのおかげで外へ。

にゃー。言葉話すネコ・みーたんです。

ひきこもりすぎて、やべえ。←前回までのあらすじ。

頑張って外出てるけど、外やべえ。←最近のあらすじ。

精神がやべえ。←今週のあらすじ。


いかにも「わー、こいつ、ひきこもりw」とプゲラされたり、マウンティングされたりっていうのが目に見えて、コレ書き始めた時点から心のダメージがもうしんどいので、途中から有料記事とさせていただきます...。


まず、ひきこもっていて一番きついこと、第1位(急なランキング)。

 体 力 が 落 ち て い る 。

ちょっと外でたら、もうぐったり。

家でできる筋トレは、大事かも。

いや、私も、無気力すぎて、やりませんけど。

やらなきゃいけないと思いすぎて、理想と現実のギャップがひらくと、鬱になるので、微妙ですけど。

踏み台昇降とかオススメらしいですよ(そんなつまんなそうなこと、やる元気ないっすよね...私はないです)。


外出るために、メイクして、髪やって、服選んで...。

えええー、外の気温なんか知らんがな(重度ひきこもり)。

何着ていいか、わからん!!!!

服選ぶだけで、思考回路がショート寸前。

予想外に時間かかって遅刻しがち。

「明日は外へ出る」と決めたら、前日に服選んで、準備して、疲れて脳が糖分を欲するので甘いもの食べるとこまでを、終わらせなくてはならない。(←ねばならない思考がまた疲れる...)

1週間のうち、1-2回外出したら、もうぐったり(弱い...)。


メイクも、もう何が正解なのか知らんがな。時間かかる。

「頑張って外出る」を3ヶ月くらい続ける中で、だんだん慣れてはきたが。

#セクハラ辞職 から1年経ったし、まじで外出なきゃやばい。


しかし、外出るまでに、めっちゃ時間かかる...。

男だったら、シャツとズボンと選んで、なんなら顔も洗わなきゃ5分で外出可能じゃね...?

みーたんは、超リラックス系の家ネコから、人間の女にトランスフォームしないと、外に出られないんすよ...。

外出るだけですごく魔力を使う感じ。

前日に脱毛もしなきゃいけない...。なぜ女だからって、腕に毛が生えたまま出かけちゃいけないんだ...。ヒゲのおっさんたちに問いかけたい...。


そこで「 #脱コルセット 」の考えが、とても私をラクにしてくれた。

#脱コルセット 」、韓国フェミ発の考え方らしい。

コルセット=女だからってやらなきゃいけないとされていること。

脱毛、メイク、ロングヘア、その他もろもろの女らしさ。


「そっか、メイクって、しなくてもいいんだ!」

ここから先は

2,522字

¥ 100

このnoteにあなたが払ってくださるものは、金銭の価値を超え、「傷ついた女性の心身のサポート」として機能します。ありがとうございます。