見出し画像

【つぶやきぼやき】謎の人にモヤモヤさせられた(ちょっと怖い)

最近気づくと携帯に非通知からの着信があって、掛かってきている時間を見ると深夜か早朝が多い。

たまたま起きている時に掛かってきたのでおそるおそる出てみると、男性の声で、

「はぁはぁ」「どんなパンツはいてんの…」

とかではなく。

「あ、もしもし。今日は仕事お休みなんですか?」

と、すごく普通っぽいことを普通っぽい感じで言われた。
え?拍子抜け、逆にびっくり。もしかして間違って非通知になっちゃってて自分でそれに気づいてないのかなぁ。でもちょっと時間帯が失礼極まりないのでやっぱりいたずらかも。
とりあえず知り合いの可能性もまだゼロじゃない今、失礼にあたらない応答をしておこう。(心の状況)

しかし
「どちらさまですか?」と切り出すと必ず電波状況が悪くなりなかなか答えてくれない。

非通知「おかしいなぁ…、まだ聞こえづらいですか?」

「…はい。あのどちらさまですか?」

「すみませんね、一回かけなおしますね。」

「え、あ、はい…」(え〜なにこの感じ、やっぱ知り合いなのぉ?)

すぐ折り返しが掛かって来た。

「ごめんなさい、今度は聞こえます?」

「あ、はい…まぁ。であの、どちらさまですか?非通知になっているようですけど。」

「え〜?ほんとですか?非通知ですか?」

「はい、そのようですよ。」

「…」(無言)

「あの…どちらさまd」

「で?いまは何してるんですか?」


なんだ、やっぱいたずらか。適当にダイヤル押して掛けてきたかんじ?

と思った時、


非通知「…なおこちゃん。」

プツ ツーツーツー…


私「Σ(||゚Д゚)ぎゃおす!」


名前を言い残されました。
そしてもう掛かって来ない。
誰!?超絶気になる!!
そしてちょっと怖い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?