見出し画像

【つぶやきぼやき】腐女子脳

さいきん周囲で若冲展の話題が多くて「4時間並んだ。」「6時間待ちだったから辞めた。」みたいな話をよく耳にします。

わたしもGW前あたりに友達からLINEで「若冲、興味ある?」ってお誘いが来たんですが、





ん??

なんかのカップリングだと思って“じゃくちゅう”だと理解するまでに3分程かかりました。(◯冲 ✕沖)

「原作なに?」って返信するまえに自力で気付けてほんとよかったです。
キケン。
思ったより自分が腐女子脳であることに気づいた事案でした。

▶︎ 生誕300年記念 若冲展 HP
noterさんは行ってる方多そうですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?