見出し画像

【つぶやきぼやき】なくなるには不自然な物。

うちの玄関から靴べらが消えました。

先週の金曜日の朝、靴べらは確かに玄関に掛かっていました。
で、なぜか土曜日の朝、靴べらは消えていました。
なくなってからかなり探していますが見つかっていません。

来客はありましたがそれは土曜の午後なので、なくなった後のこと。
だれかが動かしたとか、運び出したという可能性もない。

家の中から消えているのは靴べらだけ。
通帳とか印鑑とかいちおう確認しましたが普通にあった。

え、なに、靴べらドロボー?

いろんな家からこっそり回収した靴べら約1,000本が体育館に並べられている、そんな映像を夕方のニュースで見ることになるでしょうか。
うちの安っぽいミドリ色の靴べら…どこにいったんだ気になるよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?