見出し画像

国際ロマンスカルチャーショック「ネパールの青年」

彼は35歳と私より10も年下。
マッチングすると、丁寧な日本語でしっかりと返信してくる。
ネパールの人と出会うのは初めて。
勝手なイメージで宗教やスパイス、少し女性の地位が低いカルチャーがあるのではと想像していた。
彼はインド出身の母親似というエキゾチックなイケメンで、スラリと細身。
笑った顔はとてもチャーミングな少年っぽさを残している。

メッセージを重ねると、本場のチャイを作ってあげるとのこと。
スパイス上手な彼のチャイはさぞ美味しかろう🤤
もちろん「是非」と快諾した。

駅で待ち合わせると、あのチャーミングな笑顔がやってくる。

「髪の毛が派手だね」

こんにちはより先に、私のヘアスタイルにツッコミを入れる。
若干「?!」という思いもあるが
本場のチャイを飲みたいが勝る笑

そして家に着き荷物をおろし
手洗いをしてまもなく、
彼は途端に男と化す笑

👩「ちょちょちょーー待って。何いきなり?」

👱「家に来た。それはsexすることよ」

👩「いやいやそうじゃない。
  誰に教わったルール?
  どっかの日本マニュアルに書いてあるの?

  せめて少しお茶してお話しよう」

盛るオスをなだめてとりあえずソファーへ座らせる笑
お腹空いてないか、室内は寒くないかなど
帰省した息子にはなしかける母親のように
私は振る舞い、自身のメスオーラを遮断することに努めた。

👩「もうどれぐらいネパールに帰れてないの?」

👱「コロナになると思ってなかった。3年も帰ってないよ」

👩「そう。それはご両親が寂しがるわよね…」

👱「うん。毎晩のように電話で話すよ。
   帰って来いっていつも言われるよ」

👩「そうなのねぇ。
   ご両親ともまだお元気で何よりよ。
   お母さんはおいくつなの?」

👱「お母さんは48歳だよ。」

👩「?!」
  「えっ?!今何歳って言った?」

👱「48歳」

👩「えっ?!私と3歳しか変わらないの?」
  「あなた長男だって言ってたけど
   何歳であなたを産んだの?」

👱「13歳」

👩「……」
  (マジか…)
        (中1じゃん)

👩「あなたは子供が欲しいのよね。」
  「プロフィールで私の年齢
   知ってるわよね?」

👱「プロフィールあんまり見てない」
  「え、いくつなの?」

👩「あなたのお母さんと変わらない年齢よ」
  「45歳」

👱「35歳じゃなくて?40歳過ぎてるの?」

👩「過ぎてる。ていうかプロフィールの下に
   年齢が数字で表示されてるじゃん。
   ニックネームと年齢。
   1番目立つじゃん。
   それ見てないって大丈夫?
   若干ショック受けてるみたいだけど
   尚更見ておくべきじゃない?」

👱「いや、人は中身が大事で
  見た目や年齢は関係ないから」

👩「私に子供を産んで欲しいわけ?」
  「答えは出てる気がするけど…笑」

私の年齢を聞いて驚いていた彼は
どんなに強がってロマンチックな言い訳をしても
感情が態度に表れる分かりやすい青年 笑
(もう少し隠せよーー失礼だぞーー😤)

その後も彼は、盛るオスっぷりを時折登場させ
あばよくば久しぶりにsexしたい気持ち満載なのも分かりやすい青年でした。

私は何とか襲いかかってくるオスからすり逃げ、適当な会話で話を変えながら、
楽しみにしていた本場チャイを淹れてくれる彼をおだてた。
見たことのないスパイスを使い
鍋へスプーンをくるくる回しながらミルクを
煮立てる彼の姿は、本場の雰囲気さながら
とても良い薫りを漂わせていた。

そんなチャイは、今までに飲んだことのないほど薫り高く、甘口であった。

お母さんとかわらんかぁ…
私は空を仰ぎながらそう呟いて、もう一口ゴクリと飲んだ。

文化の違いよ…
13歳の母から産まれた息子と今、こうして
チャイを飲んでいる。

世界の広さよ…
甘口チャイに、母親と変わらぬ年齢という
ほろ苦の事実を添えて。
心の中でのマリアージュは
こりゃーお付き合いはできんなぁというお味。

お土産に置いていってくれたこのスパイスとレシピで、私はチャイ名人になってしまうかもしれない😅

爽やかネパール君


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?