見出し画像

LEGO好きなら一度は行ってもいいんじゃない? レゴランド

評判が良いのか、悪いのか、よく分からないレゴランドですが、

私は、「幼児〜小学生のお子さんをお持ちのご家庭」➕「昔LEGOが好きだった大人」は一度は行ってみることをおすすめします!

○ とにかくLEGOで溢れてる

モニュメントがLEGOで出来ているので、子どもたちはわくわく。大人も、うわ〜凄い!と釘付けです。


いろんな場所にLEGOの人形が

ひとつひとつブロックで組み立てているのがわかりますか?
「何個LEGOを使ってるんだろう?」って言いまくりでした。


ニンジャゴーエリア

LEGOニンジャゴーにハマっていた子どもたちは、キャラクターを見つけては走って近づいていました。

○ アトラクションも楽しめる

幼児から楽しめる乗り物がたくさんあります。
小学生なら、大抵のアトラクションに乗れる気がします。ジェットコースターもほどほどのレベルで、子どもたちだけで楽しめました。
1番怖そうな高い絶叫系でも小学生中学年で充分トライできるレベルです。

○ ミニランドはミニチュア世界で見どころ満載

日本の観光地をLEGOで表現しているエリアです。
LEGO遊びをする人は、お手本になる所ばかり。
細部まで作り込んでいて、人や動物まで再現されています。

ここはどこ?と地理クイズにも。


城好きにはたまらない姫路城

ここを作る時は、どのくらいのスタッフでどのくらいの期間作ったんだろう?
当然設計図もあるんだろうな〜 と、疑問が止まりません。

○ いろいろとちょうどいい

春休み期間に行きましたが、適度な混み具合でした。アトラクションの待ち時間は長くて30分程。
レストランは7割ほどのテーブル使用率で、すぐに座れました。
パークの広さはほどほどの規模で、子どもが迷子になってもすぐに見つかりそうな感じ。
とにかく、子連れにはハードルが低くてちょうどいい!
人混みと歩き疲れてグッタリということもなく、あー楽しかったね!と帰りました。

子どもはまた行きたいと言っていますが、LEGO好き度が普通の私は、うーん、、一回行けばいいかなという感じ。

とはいえ、LEGOにはお世話になっているご家庭が多いですよね。せっかくならお子さんが小さいうちに一度は行ってみてもいいんじゃないかな〜と思います!

ゆるーいお出かけ記録でした。
お読みくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?