見出し画像

歯列矯正からちょっと一息 関空とホノルルのエルメス事情

1月下旬、ハワイを訪れるにあたり、エルメスのバッグ(ピコタンとバーキン)に出合えるといいなぁ、とほのかな期待を持って旅立ちました。

まず関西国際空港内のエルメスへ。
確か5年前くらいは、普通にバッグが置いてあったような気がしますが、
この日、18時時点で目的のもの(ピコタン、バーキン)はなく、
キャンパス地系のバッグが1点あるのみとのこと。
以前のように予約は受け付けておらず、バーキンの取り扱いはないそうです。
店員さんは「目的のものに出合えるかどうかはタイミングです」とキッパリ。
関空での価格は、日本より10%程度安いそうです。今月から値上げをするとのことで(時計は今より20%以上高くなるとのこと)、お目当てのものに出合えれば早く購入するのに限りますね。

そしてハワイに到着し、ロイヤルハワイアンセンターのエルメスへ行きました。
滞在中2度ショップを訪れましたが、ここでもバッグ、革小物は一切ないと言われました。

懲りずにアラモアナショッピングセンターのエルメスへ行きましたが、
この辺りで、もう諦めモード(涙)。
こちらでも同様の答えで、とりあえず70センチスクエアのカレ「コーラス・ステラルム」を購入。

エルメス カレ70「コーラス・ステラルム」

最後にホノルル空港のエルメスにも行きましたが、こちらも同様でした。
バッグやお財布がないと皆さんご存知だからでしょうか、ハワイのエルメスはお客さんがほとんどいない状態でした。しかも、円安の影響で購入したカレの価格は

ここから先は

254字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?