見出し画像

サンフレッチェ広島vs川崎フロンターレ

3-2○
得点者(敬称略)
広島 ピエロスソティリウ
   マルコスジュニオール
   満田誠

川崎 脇坂泰斗
   山根視来


サンフレッチェ×フロンターレコラボキーフォルダー。

サンフレッチェはアクリル、フロンターレは木製でした。
過去にしゃもじ型のコラボキーフォルダー販売されました。
チームの垣根をこえたコラボグッズ素敵ですね。

両チームのメンバー表



前半15分、コーナーキックのチャンス。
メイン側のスポットから満田選手が蹴り込んだボールをピエロスソティリウ選手が足で合わせて先制!ルヴァンカップ決勝戦のゴール同様ドンピシャのタイミングでした。
『先制後10分は我慢して欲しいな』
って思っていたら24分に追いつかれる。飲水タイムを経て交代が…。塩谷選手→東選手。追いつかれた時に足を引きずってたように見えたので無理はできないよね。
守備陣の踏ん張りで前半を1−1で終える。

ハーフタイム、エディオンスタジアム最後の花火が上がりました。


そして後半開始直前、イエローカードもらった野津田選手に代わってマルコスジュニオール選手が登場。スタジアムのボルテージが上がりました。

後半15分、敵陣深い位置でボールの奪い合い。
制したのは広島。
満田選手のパスからマルコスジュニオール選手が
『ウイイレでしか観たことがないゴール』
(by東選手)を決めました。


後半26分に山根視来選手のゴールで追いつかれる。
B6のすぐ近くに陣取って応援しているんだけど、浦和戦も川崎戦もメインからB6そしてバックスタンドのファン、サポーターの皆さんが
『負けてたまるか』
って気持ちで後押しできたから終了間際の満田選手のゴールに繋がったと思いました。

以上現場参戦メモでした。