見出し画像

4時起き生活1日目

youtubeを観すぎて、観たいコンテンツがなくなってきた。
いっそのこと日常的にyoutubeを観るのやめようと思って、スマホの中のyoutubeのアプリを消した。ちょうど1週間前。

ただ、ラジオのように作業しながら聞き流すものが欲しかったから、新たに「オーディオブック」を使い始めた。
オーディオブックで2冊目に聴いているのが、『4時起きで、すべてがうまく回りだす!』(著:池田千恵)
内容を聴いていると、頑張れば私にも4時起きが出来るかもしれない、と思った。

4時起きするぞ~!と思いながら寝たら、びっくりするぐらいパッと4時前に起きれた。すごい。
というわけで、まずはずっとやりたかったnoteの投稿をした。
この後は、すっと後回しにしてしまっている資格の勉強をして、そのあとは筋トレしにジムに行く予定と、初っ端からフルスロットルで行動予定。4時起きしたらどのような変化があるのか(日中眠くなるのか、身体がしんどいなど、どのようなデメリットがあるのか)含めて確認してみる。

気づいたらもう30分経ってる!勉強するぞ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?