見出し画像

『リージョンラジオ』はやっぱりおすすめ

以前こんな記事を書きました。

その気持ちは変わっておらず、いまでもやっぱりRe:gion Radio(リージョンラジオ)はおすすめしたいです。

リージョンラジオは聞いていてすごく心地いいし、その中で「なるほど!」と学びになることが多いです。なぜなのか?と考えていたんですが、自分たちはいろんなことを知っているからみんなに教えてあげますよ、しっかり勉強してねというスタンスでは全くなく、自分たちも探り探りだし、常に学ぼうとされているのが伝わってくるのがすごく聞きやすい理由の1つ。そして自分たちも学びながら成長しています!感がものすごく表れている点もいいです。学んで理解を深めたり、でも時には学んだことを忘れていてそのことに気づかされたりと、学びの過程をリアルに聞かせてもらっている感じがすごくいいです。一緒に学んでる感がするし、だからこそこちらも学ばせてもらおうという気持ちが強くなります。

今後期待したいこと

呉琢磨さんと瀧川奈津希さんが、リージョンラジオで学んだことをnoteに書いていく!と話されていたんですが、まだそれが形になってはいないと思われます。あのおもしろいポッドキャストの中の人がどんな風にnoteを書いていくのかを、すごーく楽しみにしています。ラジオがより充実していくのが第一で、その上でnoteの運営が進んでいくことを期待しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?