見出し画像

2024年3月


【船頭はたくさんいた方がいい】

デイサービスセンターの業務に音声入力を取り入れたいと相談がありました。現在は利用者さんの情報を手書きで記録し、それをPCで介護ソフト内に入力し直す作業を行っているんですが、それらの作業を音声入力を使う方法に切り替えたいというものです。このようなことは既に取り入れている事業所はたくさんあると思うんですが、花の村ではまだまだこれからの段階です。別の言い方をすると、伸びしろだらけということになります。新しいやり方を取り入れるたびに業務が大きく変わっていくのを実感できるはずです。

ここから先は

1,680字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?