見出し画像

川越 ココア専門店ここ和さんへ

川越市駅から8分程歩き、ここ和さんへ伺いました。
開業される前、DIYをしている時から知っていて気になっているお店でした。
以前テレビ番組でも紹介されたココア専門店です。

ここ和さんの外観
屋外のテイクアウト待合席


店内に入るとテイクアウト用のカウンターがありました。
靴を脱ぎスリッパに履き替えます。
店内は1階はソファー席やカウンター席。2階はテーブル席が2つありました。以前は2階がゲストハウスでしたが、現在は改装され2階もカフェとして利用できるようになっていました。

テイクアウト専用カウンター
1階の雰囲気

店内はとても雰囲気が良く、オシャレなのに落ち着いていて、隠れ家的な場所でした。
1番奥のソファー席で、ぷはーっと深呼吸。自分の中のスイッチをオフにして、のんびりさせて頂きました。

そしてメニュー表が可愛い。
ランチタイムに伺い、仕事後でお腹ぺこぺこだったのでランチセットを注文しました!
好きなココアを選べるCセットにしましたが、ココアドリンクの種類が豊富で、全然選べず。
スタッフさんにお話を伺いながら食後に再度注文させていただくことに!(優柔不断ですみません泣)

メニュー表
ランチセット
ケーキセット
ココアメニュー

ランチのキーマカレーはご飯の量が選べるので、女性にも男性にも優しいですよね。
私はココアも楽しみたくてライスは小にしました。
うちの夫は大食いなのですが一緒に来ても大丈夫そうです。笑

しばらくすると、マグカップに入ったポトフとキーマカレーが届きました。
ポトフは野菜がごろっと3つくらい入ってて、野菜の味や食感も楽しめるので嬉しいポイント。
キーマカレーはトマト系の酸味、野菜の甘み、香辛料の絶妙な感じ。
あまり辛くはなくてトマトの香りと野菜の甘みを愉しみながら食べました!
美味しかったです♡

キーマカレーとポトフ

食後のココア、またしても悩みつつ笑
ティラミスが好きなのでティラミスココアにしてみました!
ココアの中にエスプレッソが入っており、マスカルポーネクリームがのっていました。
もちろんコーヒーに比べたら甘いけども、甘すぎず、ハチミツの甘さとカカオのコクのある深い香り。
美味しかったです!!
実は甘いドリンクは苦手ですが、ティラミスココアは好きでした!!笑
気づいたらマグカップが空に。笑

市販のココアはお砂糖がたっぷり入ってるけど、ここ和さんのココアはカカオ多め、ハチミツで甘みをつけるから甘ったるい感じもせず、深い味わいになるのだそうです。
ココアのメニュー開発のときも沢山考えられたのだろうなと思います。

ティラミスココア

お土産に大人のココアを二つテイクアウト。
写真の映えるスポットがあるとスタッフさんに教えて頂きそこで撮影。
教えてくれるスタッフさん、可愛いなあ。と癒されながら、スタッフさんが親切でほっこりできました。

ちなみにテイクアウト用の箱がとても可愛くて好きでした。これ持って歩いてる間、なんかドヤってしまうくらい。笑
幸せな気持ちになれました!
この紙の箱すごいです!笑

テイクアウト用の箱 プラス30円くらいだったかしら
可愛くてツボでした。
一枚の紙でドリンク二つ入るなんてすごくないですか!?笑

以上、初のcocowaさんでした。
寒い日が続くので、心からほっこりと温まりにいかがでしょうか。
暖かい店内と優しいスタッフさんと美味しいココアが待ってます♡
ココアを使用したカクテルもあるので、お酒が飲みたい方もぜひ。
あ、ラインのスタンプが3つ集まると、、、、何かあるそうです!笑

店内可愛いのでぜひ。
金曜日の夜はボードゲームカフェが開催されるそう。
キーマカレー(ライス小)とポトフ
2階のテーブル席
2階の席
この窓覗いてほしいー!
窓がステキすぎて好き
2階から見える風景
ティラミスココア
可愛い。

↑ここ和さんの詳細はインスタグラムでご確認ください○

この記事が参加している募集

おいしいお店

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?