DSC00497_-_コピー

無職で求職中でも保育園に入りました

先日「保育園落ちた日本死ね」の記事がリアルすぎて話題になりました。

他人事ではないので少しでも悩んでいる方のお力になればと思い、いろいろ苦労した点も含めて記事を書きました。

私が当時無職で求職中でも子供を認可保育園に入れることが出来た「妊娠から入園、そして就職までの流れ」の成功体験をお伝えします。

近くに相談できる人がいない方でも気軽に友人と話しているような感じで読んでいただけたらと思います。

東京23区在住です。

妊娠してから再就職まで心が折れそうになっても、なんとか前進していけるように皆さんの背中をそっと支えられたら幸いです。

仕事を続ける方でも、入園できずに辞める方もいらっしゃるので参考になればと思います。

<妊娠したら>

まず、妊娠が判明したら、

ここから先は

2,403字

¥ 100

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは津軽三味線の消耗品の購入など、活動費に使わせていただきます。