見出し画像

津軽民謡漬け

9月のシルバーweekは、
第30回節目の青森民謡民舞コンクール大会を見に行きました。

参加したかったのですが、申し込み締め切りがかなり早く気付いたら間に合わず…

今回は子連れなので、品川駅前の水族館に途中二回も抜けるという強行スケジュールでなんとか丸一日の長丁場を乗り切りました〜

大好きな先輩方の舞台を見ていると、
いつか皆さんのように歌いたいと、胸がいっぱいになります。

まずはコンクールで入賞しないとと思い精一杯練習してるのですが、なかなかね。現実は厳しい。

実はシルバーweek中は、
別の予選に参戦しました。

大会出場してすごいことに気付いたのですが、その話はまた次回〜

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは津軽三味線の消耗品の購入など、活動費に使わせていただきます。