見出し画像

南キャン・山ちゃんの見事な結婚会見

南海キャンディーズ・山里亮太さんと女優・蒼井優さんのご結婚のニュース、驚きましたね。
スマホにポップアップで出たのを見たときには、思わず声を上げてしまいました(笑)
結婚会見の内容を拝見すると、笑いたっぷり、尚且つ感動もいっぱい。
ノーカット版がアップされていたので、全部見てしまいました。

お話上手な山ちゃんだけにテンポがいいし、品もいい。
言葉選びが巧みで、いろいろな番組に引っ張りだこなのが納得です。
その上、相手や周囲への気遣いがひしひしと伝わってきて、結婚のステップのお手本になる会見だなぁと。

お互いに「蒼井さん」「山里さん」と敬称をつけて呼んでいて、公の場にふさわしいきちんとした振る舞い。
と言っても固いばかりではなく、お笑いのエッセンスも盛り込んで柔らかい空気感を作っていましたよね。
蒼井さんは山ちゃんにフォローされて安心しているようで、おふたりの仲の良さもしっかり伝わっていました。
インタビュアーが聞きたいであろうポイントを押さえながらも、そして時に「それは……」と思うような質問をさらっとかわしていたのも見事で、誰も嫌な思いをしなかったのではないでしょうか。
特に蒼井さんの周辺によきようにと場を動かした、素晴らしい仕切りだなと感じました。
こんなふうに采配できる山ちゃん、この結婚と会見のニュースでますます株を上げたのではないでしょうか。

同席された相方のしずちゃんや、司会GAG・宮戸さんも素晴らしかったです。
しずちゃんの涙には、こちらももらい泣き。
宮戸さんは結婚式の司会もきっとお上手なのではないかなと。
山ちゃんと同様、言葉選びのセンスがいい方なのだろうなと思います。

蒼井さんのお父様のエピソードも楽しかった(笑)
イメージされていた全パターンを体験できてよかったですね。

山里さん、蒼井さんご夫妻の末永いお幸せをお祈りします!!
ぜひ結婚式もやってくださいね。

◆◆◆
ウェディング ナビゲーター
結婚式の専門家
清水 恩

\\ちょっとした質問ならコメントでお気軽に//

執筆、業務委託、コンサルティングの仕事はこちらで


読んでいただきありがとうございます! 私のサービスを周囲の必要な方にご紹介いただけたら嬉しいです。婚礼プロデュース「まとう」 https://matow-kimono.jp/、執筆・コンサル https://prima-fraucommunity.com/