見出し画像

デッキ解説:ゲコゾロTAGGX~千葉エクストラに捧ぐ~

noteでははじめまして、現ポケカ四天王の伊東進太郎です。2016年の世界チャンピオンです。「カエループ」でご存知になられた方も多いかと思います。

今回は希望を受けて、先日のシティリーグで 準優勝 した「ゲコゾロTAG」のデッキに関して書きたいと思います。どう考え、どうデッキを選んだのか?なるべく簡潔にわかりやすく必要なことを書いていきたいと思います、よろしくお願いします。
(※購入の際は、初心者向けの内容ではないことをご理解ください。)

目次
■何故ゲコゾロTAGにしたのか?
・環境予測
・デッキ選択
■デッキレシピ
・採用カード別解説
・採用しなかったカード
■ゲームプラン
・基本ルート
・個別マッチアップ
■大会を踏まえて
・予測と当日のずれ
・改善案~千葉に向けて~
■謝辞


■何故ゲコゾロTAGにしたのか?

 スタンダード環境に比べて、メタゲームの予測が難しいエクストラレギュレーション。カードプールも広く様々なカードの組み合わせが存在します。まずはその環境を一歩ずつ紐解くところから始めたいと思います。

ここから先は

6,142字 / 7画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?