見出し画像

【気になるリニューアル】 東京ドームホテル

ホテルに泊まるために生きていると言っても過言ではない私には、延々と長くなる一方の”泊まりたいホテルリスト”が。そのリストの下のほうに埋もれてしまっているホテルが「コンセプトフロアを新設する」とか「リニューアルオープンする」とか聞くと、たちまちリスト繰り上げ!そんなホテルの話です。

東京ドームホテル(2000年開業)

丸の内ホテルの記事を書いたときに、名前だけですでに好き♡ みたいなホテルってあるよねっていう話をしましたが・・。(いや、きっと私だけよね😂)

この東京ドームホテルも名前がなんか好き♡ 東京ドーム・ホテルじゃなくて東京・ドームホテルと呼びたい🤣

プロポーズプランとか色々と面白い試みを打ち出してくるホテルでもあって、興味を持って見ているけど泊まったことはない、そんなホテルだったんだけど!

フロアがリニューアル新設されるんですって😆

コンセプトはHotel on Hotel✨ あれ?エグゼクティブハウス・・・禅?いや、それはHotel in Hotel 🤣同じ建物でも「高層階にある部屋は同じホテルであって同じホテルじゃない」というものみたい。

上階3フロアをエグゼクティブフロアとして50室、そのすぐ下の4フロアをプレミアムフロアにして124室!すごい!確かに合計174室あれば、それだけで別のホテルと言える規模✨

びっくりしたのは新しくなるお部屋たち!私の記事を読みました⁈ と思うくらいに(思わないけど🤣)絶賛してきた要素が詰まったお部屋になっている✨

スイートやプレミアムルームには ↓ この記事で絶賛した窓を向いたバーカウンターが✨

いつも「なんちゃってスイート」と呼んでいる、寝室エリアと寛ぎエリアを隔てる壁は”ディスカバリーウォール”と名づけられてる!👀(トップの写真がそのスイートルーム)

 ↓ この記事で絶賛した窓際ベンチがあるのはエグゼクティブダブルのお部屋✨

東京ドームがオーナーのこのホテル、ロビーが病院を連想してしまって近寄りがたい印象だったんだけど、改装でどれだけ変わるか楽しみ😍(改装前もエクセレンシィフロア?だとラウンジチェックインだから1階は行かなくていいし、リニューアルされるのは上層階だけなんだけどね😅)

ちなみに私は経験したことがないけど、朝のエレベーターラッシュ、すごいらしいですね。前にホテルあるあるで記事にしたけど、このホテルには6基もエレベーターがあるのに低層階からは乗れる気がしないと聞いたことある😂 

↓ エレベーターラッシュの記事はコレ

水道橋で用事があること・・当分なさそうだけど😅 用事を作っちゃう?と思っていたら、ソムリエの田崎真也さんと名誉総料理長(そんなのあるんだ!👀)の鎌田昭男さんコラボディナーがあるんですって✨ 改装前だけど、行っちゃう⁈ 🤣


・トップの写真は公式サイトのものを利用しています

新たな視点がもてたり、世界が広がったり、楽しい気持ちになりますように・・✨