見出し画像

【祝☆開業記念】 ホテル日航大阪

今日は、明日2022年9月4日に開業40周年を迎えるホテルについて✨

ホテル日航大阪(1982年開業)

ホテルに泊まるために生きていると言っても過言ではない私は、コンセプトルームと聞くと、ついつい反応。2017年の3月にニッコープレミアムフロアというのが誕生するというお知らせをもらい、文字通り飛んで行ったよね🤣

このホテルに泊まったのは後にも先にもこの時だけなんですが、ここって普段どういう属性の方たちが利用するホテルなのかしら。心斎橋ってビジネス利用の需要が多いのかな。

宿泊したニッコープレミアムツインのお部屋は41平米。昔ながらの日航ホテルのイメージで訪れてみたら、さすがのリニューアル✨ モダン贅沢に仕上がっておりました✨

まだ泊まったことがなくて知らないんだけど、最近オープンしてるJALシティとかニッコースタイルとかオシャレなんでしょ?行ってみた〜い😙

昔ながらのバスルームとベッドルームが完全分離なお部屋で、水回りに十分すぎるほどのスペースがとられていて広々。ベッドルームから客室扉が見えないのも落ち着く😌 (ここ、地味にポイント高いと思うのは私だけ⁈ )

コンセプトルームができましたよ〜って告知して、それ見たさにすっ飛んでくる利用客ってどのくらいいるんだろう?(たくさんいてほしい🤣)熱い思いが通じてか、最上階のお部屋にしてもらって嬉しかった😊(と言っても2分の1の確率で最上階に泊まれるんだけどね)

いちばん気に入ったのは、窓に沿って設られた長〜いベンチ✨ なぜかこういう硬めのベンチって大好物。出窓の張り出した部分がフルベンチになってるのとか!

客室の色もね、淡めのグレーに淡めのイエローをアクセントにしていて、御堂筋といえばのイチョウがテーマになってて、とても素敵✨

秋の御堂筋って美しいよね。紅葉真っ盛りの時期に、心斎橋から梅田まで銀杏並木を見ながら散歩したのサイコーだった♡

あ〜、また行きたいなァ〜と思ってサイトを見ていると、創業40周年にちなんで40万円のすっごいプランを発見👀

フランス料理のレストランをなんと貸切にして(!)、すごいシェフがワガママ通りにお料理を作ってくれる!しかも生演奏つき!食後はバーのフリーフローまでついて、お部屋はエグゼクティブスイート✨

これで40万円(ひとり20万円)は破格なんじゃ⁈ と思うものの、じゃあ行く?というのは別のハナシ・・😙


・トップの写真は公式サイトのものを利用しています

新たな視点がもてたり、世界が広がったり、楽しい気持ちになりますように・・✨