♯息子の成長72

北海道物産展をふらっと覗いたところ・・・

商売上手なおじさんからうっかり買ってしまいました。
海藻1200円也。あれ?これって普通の価格ですか?家に着いてから「高くない!?」と少し凹んでいるのだけれど・・・

でも、商売上手だったのです。というか、私+ベビーカーの1歳児を見て、即、息子にロックオン。


おじさん
 「坊ちゃん、食べてみるか?」(海藻にお湯を注いだだけのものが手渡される。)


 「じゃあ食べてみる?」(流石に食べないよな?と思いながら冷まして息子に食べさせる私。)

おじさん
 「これ、海藻しか入っていない、塩分無添加!赤ちゃんの離乳食からいけるんですよ!こうしてお湯を注ぐだけでも十分美味しいし、お味噌汁とか汁物に入れても、卵焼きに入れても、なんでもOK」(一口食べさせる間にここまで。)

がっつく息子。

おじさん
 「あとはご飯をいれても美味しいんだよ!」(どこからともなく出て来たチンご飯を一口投入。)

がっつく息子。


・・・負けました。
最近、フライドポテトとかソーセージとか、塩分過多だよなぁ・・・と心が弱っていたところに、「海藻の旨味だけでこんなに食べるね!」と。痛いところを突かれました。

まあ、実際、息子の食事に味付け代わりに入れるとよく食べる。毎日でなければ、足りない栄養も補えるのかも?
ちょっと割高感は否めませんが、結果オーライ。(と思い込むようにしています。)


追記:
ネットで調べたら、「正直言ってお湯に入れただけでは美味しくありません」って書いてあるーーー!
まあ、息子にとっては美味しいみたいなので良いですが。主観の世界。





この記事が参加している募集

育児日記

いただいたサポートは息子のおやつになります!