見出し画像

♯1歳児の保育園ライフ2

入園4日目にして、初めてお昼ご飯を食べてきました。(つまり、もう帰ってきている。)

さて、今日の様子はというと、駐輪場について時点で抱っこモード、「あっち!あっち!」と帰ろうとしていましたが、私が帰った後はご機嫌で遊ぶことができたようです。

先生から聞いたことで「わが子よ・・・」と思ったのは、給食のエピソード。
まだ始まったばかりだからか、給食は全員一緒ではなく、準備のできた子から食べるスタイルなのですが、他の子の用意ができたところで、「あ、もうご飯ですよね。わかります。こうしたら良いですよね。」と言わんばかりに、勝手に着席したらしい・・・

うん、食べたかったんだね。お行儀の良さと、図々しさ、紙一重だよ・・・

明日はどうなることやら。

この記事が参加している募集

育児日記

いただいたサポートは息子のおやつになります!