見出し画像

♯息子の成長48

図らずも、1歳半で幼児食デビューをしていましたが、初めてお子様ランチを食べました!

私はお子様ランチにあまり喜ばない子どもでしたが(可愛くないなぁ・・・)、息子は大喜び。食べさせ甲斐があります。

いただきます!をした後は、脇目も振らず、ハンバーグにがっつきます。7割方食べたところで、他にもあることに気づいたのか、初めてのフライドポテト。なぜかチキンライスは拒絶・・・珍しく、自分からブロッコリーに手を伸ばすも、茎が食べられずリリース。先の部分だけ完食。ここにきて、チキンライスの美味しさに気づきパクパク。残りのハンバークを片付け、9割ほどでフィニッシュ。
※唐揚げだけは、ママが美味しくいただきました。

「よかったねぇ・・・」しか言葉が浮かびませんでした。

色々な意味で。純粋に「ご飯が美味しくてよかったね。」が一番大きいですが、「アレルギーがなくてよかったね。」、「退院できてよかったね。」、「自分で食べられてよかったね。」・・・

私が食べることが好きなもので、息子に若干押し付けてるか・・・?と思っていましたが、この様子を見るに、息子も食べるのが好きなようです。嬉しい。

この記事が参加している募集

育児日記

いただいたサポートは息子のおやつになります!