見出し画像

#息子の成長〜2歳編〜19

引越しを機に、家庭菜園(という程でもないプランター栽培)を始めることに。

息子にとっては、砂場以外で初めての土いじり・・・?
ということで、パパくんがやる気です。
(私は虫嫌いなので、「キレイ」に育つことを祈るばかり・・・)

さて、息子の役割はというと、水やりです。
みなさんご存知象のジョウロを与えてみました。
まずは、お風呂場で練習。ジャー、に慣れないとね。

と思って与えた所、保育園で触ったことがあったのか、ジャーは上手。
そして成長!?と思ったのは、ジャーの前。

私がジョウロに水を入れてあげることなく、洗面器に溜まった水をコップで上手に入れるではないですか!
(水の出しっ放しが気になるので、お風呂の時は洗面器に溜める派です。)

そうだよね、そうやって何かで流し込まないと、ジョウロの水は無くなっちゃうよね!!

思ったより、知能レベル上がっているのでは・・・
と驚いた次第です。

この記事が参加している募集

育児日記

いただいたサポートは息子のおやつになります!