見出し画像

#息子の成長〜2歳編〜14

息子がついに!
1〜10まで数えました!!
(正しくは、「諳んじた」かもしれませんが。)

サンサン体操のおかげで、「いち、にー、さーん!」は前々から言えた息子。

そこから発展して、2週間ほど前。
友人宅に小さくて可愛いロディの人形が12個あり、それを並べながら「いち、にい、さん・・・いっぱいあるね。たくさんだね。」と話していた時に、

「いち、に」
「はち、きゅう」
「ご、ろく、なな」

と断片は言えるようになっていたのですが・・・


今日はパズルのピースを箱に入れながら、

「いち、に、さん、しー、ご、ろく・・なな、はち、きゅう、じゅ!」

言えた!!!
しかも、一気に10まで!順番あってるよ!!

ちなみに、「これいくつ?」とピースして見せると、
「いっさーい!」
というので、まだ数の概念は勉強中の模様。
(と書きながら気づきました、もしかすると、「いくつ(=何歳)?」でインプットされているかも・・・!?確認してみようっと。)

この記事が参加している募集

育児日記

いただいたサポートは息子のおやつになります!