#息子の成長〜2歳編〜15

水遊びが大好きな息子にとって、シャワーも遊びの時間。

定番のアヒルさんはもちろん、水鉄砲に、プラスチックのコップやジョウロ、ペットボトル、果てはガチャガチャの容器(最近の?はちょうど良く小さい穴がいくつか空いていて、水遊びにぴったり!)までなんでも使っています。
定番はひたすら「じゃー!」といって、水をあちらからこちらへ移し替え続けるというものだったのですが、最近はごっこ遊びも加わりました。

コップに水を汲んで、「ジュース!ごくごくごくおいしー!」と、ちゃんと飲むふりをしてくれます。
同じようなコップでいつもお水を飲んでいるけれど、お風呂の水は飲むものではない、といつの間にか理解したのだな・・・と感心していたら、私にもコップをくれるではありませんか。

「ママ、お酒!どうぞ!」

・・・。
ありがとう!!!お願いだから、保育園ではやらないでほしいなぁ!!!

この記事が参加している募集

育児日記

いただいたサポートは息子のおやつになります!