見出し画像

2021年12月11日:話題のBlenderツイートをピックアップ!

こんにちは。映像作家で小説家の榊正宗です。

最近、毎日4km走っています。ゆっくりスローペースのジョギングからはじめて、少し速度をアップ出来るようになってきました。ダイエットではないので、運動したあとはたっぷり食べています!動けるデブを目指してがんばりますよっ!

さて、今日もはりきって、Blenderツイートを10個紹介したいと思います!

↑メンガーのスポンジ!表面積は無限大!

↑面白い表現ですね。インスタンスをコントロールできるジオメトリノードなら、たくさんのオブジェクトを操作できますよね!

↑なにこれ、たくさんありますね~。使いみちはよくわからないけど、なんか凄いものがつくれそう!

↑ジオメトリノードって、ある意味自作のモディファイアーみたいに作って提供できるんですよね。ノードが使えない人にも恩恵ありそう。

↑安田監督の新作キター!大ファンです。世界観素晴らしい!


↑カーブが使えるようになったから、曲げるはめっちゃ得意ですよね。

↑溝を掘るだけで、なんかかっこいいんですよね。みんなのあこがれ、ハードサーフェイス!

↑りょーちもさんの足跡。アニメ業界に大きな影響を与えたと思います!やっぱ絵がうまいりょーちもさんが使うとグリースペンシルの良さがより引き立ちますね!


↑精力的に情報発信、初心者へのアドバイス活動をされている雪見月先輩の記事。カーブにオブジェクトを配置する方法もいろいろあるんですねー。いつも勉強させてもらっております!

↑なんか、独自進化路線というか、Blender界隈でも、特撮系の人たちの物量処理はすごいですよね。シンウルトラマンの立ち上がり方がそれっぽいす!


(以下宣伝)
そろそろ、社長少女の電子書籍が正式リリースになりそうです。正式リリースに伴い無料公開していたnote版は閉鎖されます。この機会にぜひnote版も読んで下さい(電子書籍版とは内容が異なります)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?