見出し画像

ダーマペン組み合わせ薬剤調べ。クリニックでどんな事ができるの?

お世話になっております。めがです🐰
先日こんなツイートをしました。


ダーマペンとは超ほそーい針を肌に刺して刺激して新陳代謝を高める美容施術です。
なんとこの施術、凹凸系のニキビ跡に効果的だそうです。

ニキビ系肌荒れ垢さんがよく実践していらっしゃって
ビフォーアフターの写真にいつも驚いております。

え!!凹凸治ってんじゃん!

ダーマペンの機械を購入してセルフでやる方もいらっしゃいますが
もちろんクリニックでもできます。
クリニックで施術すると美容に良い薬剤を施術の時に一緒に塗布してくれるみたいです。
(セルフで行う方の中には個人輸入した薬剤を使用してる場合もあるっぽい)

ダーマペンは肌に小さい穴をプスプス開けるので
普段だったら肌に浸透しない美容成分を入れることが出来ます!

その薬剤はというと例えば、、ビタミンC、トラネキサム酸、などの化粧品にお馴染みにの成分ももちろんのこと、幹細胞から抽出した成分やさらに自らの血液を原料にした成分など様々です。

そこで今回の記事ではクリニックでできるダーマペン組み合わせ薬剤&ダーマペン施術を調べたのでまとめました。

これからダーマペンをクリニックでしようかな~と思っている方、
よかったら参考にどうぞ( ˘•ω•˘ )♡


ヴェルヴェットスキン

コラーゲンピール(マッサジピール)に用いられる
PRX-T33という薬剤を使用した施術です。
Twitter内の話ですがダーマペン施術の中で一番やっている方多い気がします。
大手美容皮膚科品川スキンクリニックさんが取り入れているので認知度が高いのでしょうか?

おいくら万円?
¥18,000~48,000


※コラーゲンピールとは??💬
ケミカルピーリングの一種です。
マッサージピールとも呼ばれたりします。
ケミカルピーリングは通常グリコール酸かサリチル酸マクロゴールという薬剤を使いますがこのピーリングの使用薬剤はトリクロロ酢酸(PRX-T33)です。
(PRX-T33はイタリアのWiQo med社が開発した薬剤です( ˘•ω•˘ ))
グリコール酸、サリチル酸マクロゴールピーリングよりも肌の深くに作用するので強力です。


ヴァンパイアフェイシャル

自分の血液から成分を抽出して顔に塗る施術です。
タレントのバービーさんが施術していました( ˘•ω•˘ )
まず採血をしてその血液を遠心分離機かなんかにかけて
成分を分離させます。

この時の大事な成分は多血小板血漿(たけっしょうばんけっしょう)というものです。
これには豊富な”成長因子”が含まれているそう。。

ダーマペン施術ではこういった成長因子系の薬剤(施術)が多いです。
ヴァンパイアフェイシャルはその一種ですね~。

私は注射が苦手でできれば採血したくないので
恐らく一生やらないかも(´・ω・`)

おいくら万円??
¥80,000~100,000

お値段が結構するのでセレブ向けの施術かも!


コラーゲンブースター

コラーゲンを増殖してくれる薬剤です。
吸収性縫合糸(PCL)、いわゆる”溶ける糸”が主成分の薬剤です。

おいくら万円??
¥25,000~¥60,000


Amnio Genix
アムニオジェニックス

成長因子系の薬剤です。
ヒト羊膜、絨毛膜(じゅうもうまく)から抽出した成分が入っています。
ヒト羊膜、絨毛膜とは胎盤の一部分だそう。プラセンタ的な何かなんでしょうか?
ヒト羊膜はコラーゲンやタンパク質を多く含んでおり再生医療に用いられるみたいです。
育毛目的で使われることもあるので薄毛に悩んでる人向けかも!

おいくら万円??
¥50,000〜110,000


臍帯血幹細胞培養上清液

成長因子系の薬剤です。
臍帯血(さいたいけつ)から抽出した成分が入っています。
臍帯血とはへその緒部分の血液だそうです。
製品名だとカレシムやGD-11などがあります。

やはり妊婦さん系(?)の成分は美容に良く使われるんですね。

おいくら万円??
¥25,000〜50,000


BENEV
MPF Rejuvenation Complex

成長因子系の薬剤です。
BENEV社っていう所が作ってます。
施術メニューでは成長因子と書かれがちです。

おいくら万円??
¥10,000〜40,000


サイトプロMD
骨髄幹細胞培養上清液

成長因子系の薬剤です。幹細胞と書かれていたら
多分この成分!

おいくら万円??
¥40,000〜58,000


ASCE+
エクソソーム

成長因子系の薬剤です。
エクソソームとも呼ばれます。
エクソソームとは日本語で書くと
”細胞間伝達物質”だそうです。
これには美容に良い成分がたくさん含まれているらしいです。
「最高級」と、とある美容クリニックのホームページで紹介されていましたが特許取得済の薬剤なのでその分が値段に上乗せされている気がします。。

余談ですが医薬品の先発品は後発品と比べて値段が高いのは特許があるからです。
私がニキビ治療に服用していたスピロノラクトン(アルダクトンA)はアメリカのファイザー社の先発品です。
ですので他社製のスピロノラクトンより値段が高め。


おいくら万円??
¥75,000〜140,000


ダーマペン社出している製剤もあるよ


ハイラアクティブ
HylaActive

美白効果、くすみ改善


アンチオキシダントカクテル
Antioxidant Cocktail

抗酸化作用、アンチエイジング効果


ブライトライト
Brite Lite

色素沈着、くすみ改善


おいくら万円??
ダーマペン料金に+¥2,000〜

結局どれが良いの??

色々あるけどじゃあ結局どれやったら1番良いの?
って話なんですが、、

よくわかりません( ˘•ω•˘ )

という回答が正直なところ。
そもそもダーマペン単体の施術だったら比較的値段は抑えられるのですがダーマペンと何かを組み合わせると値段がバカ高いです。
ヴァンパイアフェイシャルとか
もはや神々の遊び。。🐰💭💭💭値段が高いせいなのかよくTwitterにも口コミがあまりありませんでした。

ちなみにヴァンパイアフェイシャルはバービーさんがyoutubeで紹介されているので
どんなもんか気になる方は1度見てみると良いです🙉


視聴したところ採血もそうだしそもそものダーマペンが痛そうでした😂
塗る麻酔をしてくれるのである程度
痛みは緩和されるそうですが。。。

気が向いたら施術してみようかな〜😂

それでは以上です。またね〜🙉🙈🙊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?