見出し画像

休日日記 2021年12月18日 土曜

今年は予選からたくさんの漫才をみた。知らないコンビの漫才をみる機会があるのはよいことだ。去年も1回戦からYouTubeでみれたのかな。

みんなが出順を気にしたり優勝をめざしているなか、そもそも舞台上にせり上がらないこともあるのでは?むしろせり上がらないほうがおもしろいかも!と次元の違うことに思いを馳せている、ランジャタイの国崎さん。

せり上がったら歓喜だし、せり上がらなかったら伝説だし、せり上がって優勝したら優勝だし、せり上がらずに優勝したら伊藤さんひとり優勝だし、どうしたってなにかが起こってしまうだろうな。

もし生きることに行き詰まった人がいたら、ランジャタイの「クソたれ人生にさよならポンポン」をみてほしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?