ピンク映画館 上野オークラ劇場に行った話

※追記:本来の施設利用者の方のご迷惑になるのでは?との心配の声をいただき、公開を制限しました。

前回の記事からだいぶ時間が経ってしまった。早速本題に入る。

 私は大学時代の友人と上野オークラ劇場に入館した。(ちなみに入館は18歳から!)

 券売機には1F席用と2F席用のチケットがあった。
 大人一般で1F席は1,600円、2F席は2,000円。2F席はプレミアムシアターとのこと。

 もう一度、書く。プレミアムシアターだ。何と心躍る響き・・!

 余談だが、私は映画を観るのが好きだ。オールナイト上映で7時間ぶっ続けで映画を観ることもある。

 プレミアムシアターなるもの、その響きからして、きっとカラダに快適な空間が約束されているに違いない!と思った。

 ゆったり座れるシート、前のお客さんを気にせず伸ばせる足、首に負担のかからない角度・・そんなイメージだ。カッコイイ。しかも通常シートとの価格差はたったの400円。

 友人に「プレミアムの方に行ってみたいんだけど」と相談したところ、友人も「せっかくだから」と同意してくれた。2人で2F席のチケットを購入し、係員の方に半券をちぎってもらった。

 あらかじめ断っておく。我々には何の予備知識もなかった。

 だから、この軽率な判断がまさか後の悲劇へと繋がるだなんて、この時は1ミリも予想できなかったのだ・・。

ここから先は

1,336字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?