macのワイヤレスマウスが接続切れまくるので色々調べた対応法

自宅のiMacを買い換えてから、マウスの調子がずっと悪かった。
使ってる途中で接続が切れる。つられてキーボードの接続も切れる。
カチカチやってるとそのうち治る。

スリープやスクリーンセーバーの状態から
戻ろうとすると、だいたい切れてる。
で、またカチカチ。
マウスの電源入れ直してみたり。。。
生活の地味なストレス。
こういう地味なストレスは排除したい!!

対応1:Library(ライブラリ)のBluetooth関連のplistファイルを削除

FinderでOptionキー押しながら、「移動」ってところ開くとライブラリが開ける。で、Preferencesの中の「bluetooth」を含むファイルを削除。
しかし、全然治らね。。

対応2:ターミナルでコマンドを実行!

これ、専門家っぽくて治る予感しかしない。

ターミナルを立ち上げて以下のコマンドをコピペ入力。

sudo kextunload -b com.apple.iokit.BroadcomBluetoothHostControllerUSBTransport
sudo kextload -b com.apple.iokit.BroadcomBluetoothHostControllerUSBTransport

管理者のパスワードを聞かれるので入力してあげると治るらしいのだが・・・うちのmacは無情にも以下の解答。。

Sorry, try again.
Password:

というわけでこれでも治らない。

対応3:有線マウス買ったれ!!

もういい加減腹たったからマウス有線でいいや!

そしたら当然治った!!
ストレスフリー!!
600円程度で解決するならさっさと買っておけば良かった。

生活の小さなストレスを排除していくって大切よねー。

自分の好きなことを表明すると、気の合う仲間が集まってくるらしい。とりあえず、読んでくれた人に感謝、スキ押してくれた人に大感謝、あなたのスキが次を書くモチベーションです。サポートはいわゆる投げ銭。noteの会員じゃなくてもできるらしい。そんな奇特な人には超大感謝&幸せを祈ります。