見出し画像

初投稿「ギリギリサタデー」

はじめまして。
クリハラ タツヤと申します。

この度、noteデビューいたしました。
皆さま、どうぞお手柔らかにお願いいたします。


地元は埼玉県

職場は東京都内

-ざっくり経歴-
地元で介護福祉士
合羽橋でインテリア雑貨バイヤー
広告外資系マインドの輸入玩具会社の営業
実演販売士を年150回を4年
山奥の公園で白い球体のホテル立ち上げ
永田町でドーナッツ売りまくる
国に保護される完全失業者
マイナー過ぎるカルチャーのイベント企画

-現在-
ボードゲーム業界の謎男

今日は、今やってることやnoteに対しての意気込みを




カードゲームで説明いたします。




54枚あるカードをランダムに引いて、
出た言葉を使って話します。




早速、1枚目




えー…具体的にボードゲームの仕事とは

・ボードゲームのセールス
・ボードゲームカフェのマネジメント
・出張するボードゲーム
・ゲーム作家さんの代理PR
・ボードゲームのイベント企画
・ボードゲームの製作アドバイザー
・カードゲームを使ったアイデアの出し方ブレスト研修
・ボードゲーム実演販売士

と言った、ボードゲーム満載の内容となっております。
何故、私の人生がボードゲームに辿りついたのかは、またの機会に。




めくった2枚目は




そもそも…そもそも…

noteは気になっていたのですが、はじめるきっかけがなく。
そんなモヤモヤしていたところに

**noteいいよ!

noteいいよ!
noteやろう!
noteやろうよ!
YO!note!**


という友人の熱いお誘い(筆者の主観)を機に始める決心をしました。

みんなで一斉に「はじめてをはじめる」って感覚、とても新鮮です。

学校の部活でみんな初心者みたいな。

ハードルが下がった魅力的なお誘い、とても参考になります。
くぼっちゃん、素晴らしい企画ですね。
私は土曜の更新担当ということで、一週間の総括と日曜の予定的な感じで取り組めそうです。


書く内容をどうしようかなと色々考えた結果、
エッセイやコラムが多いようなので、取りあえず下記に沿っていこうかなと。

「ボードゲームの奥深い話や普及に貢献出来る話」
「多くの人や環境から学んだ生き方や哲学的の話」
「日常の中にある些細なことで感じた違和感の話」

まぁ、その時に書きたいことを書きたいように書くと思うので、
そんなスタンスで読んでいただけたら嬉しいです。

因みに、
長文書いたり、それを見直したりが苦手で、
誤字脱字もペガサス流星拳です。
これを機に、少しでも改善出来たらと思います。




さぁ、どんどんめくりましょう




せっかくだから…
この企画を機に、私のことをじっくり知ってもらえたら嬉しいのですが、


いつ挫折するか分からない。


更新系、メチャクチャ苦手なのです。
更新ノルマである7回が続かない可能性も考えて…

スピード重視で私をざっくり知ってもらう道もあって良いのではないか。

ということで、下記の性格診断が参考になります。
興味あったらサラッと覗いてみてください。


「さらっと性格診断」
ワクワクを追い求める海賊王
https://www.motivation-up.com/whats/16_enfp.html

「じっくり性格診断」
広報運動家
https://www.16personalities.com/ja/enfp

勿論、頑張って更新していきます。
求められると頑張れるタイプです。





では、最後の1枚







リアルに難しい…



それはさておき…



私の趣味の話ですが、ミュージックビデオ採集が趣味でして。
youtubeで探してはストックを繰り返し、
現在は100以上のストックになりました。

1人でムフムフ楽しんでいたのですが、これを機に締めの挨拶として、
noteに解放してみんなで楽しめれたらと思います。 



締めの音楽動画 1/100

紅白&ヨモギの餅が舞い踊ったり、中村佳穂が歌う〈Fly〉という歌詞とともにエビフライがちゃぶ台の上を駆け抜けていったりする、動画だけでなく歌詞もいい音楽動画。
https://m.youtube.com/watch?v=iQi3aMQXip8&t=0h0m17s

#週1note 、#ボードゲーム、#明日はマニアフェスタに出店します、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?