見出し画像

〔ギア紹介#33〕 EXPED Ultra 7R M Mummy

こんばんはもこです🐰
今日は我が家で持っているマットについて
ご紹介します!
まず一つ目はEXPEDのUltra 7R M Mummyです
ではいってみましょう!

〔スペック〕

サイズ:183 x 52 x 9 (足幅35)cm
重量:M Mummy/479g
収納サイズ:23 x 12.5 cm
R値:7.1
対応下限温度:-30 度 厳冬期対応
インシュレーション:700フィルパワーダウンRDS認証
内容:マット、スタッフサック、ポンプサック、リペアキット
価格:¥36,630


〔good👌 point〕

○収納時のサイズがものすごくコンパクト!

○このコンパクトさでR値が7.1もある

○断熱材に700 Fill PowerのRDSダウンが使用
 されてるところ

○厚みが9cmもあってとてもしっかりしていて
 寝心地も良い

○シュノッツェルポンプバッグがついていて
 簡単に膨らませることができる

○色もかっこいい👍


〔改善お願い🙇‍♀️point〕

△ M Mummy型だと女性の私でも幅が少し狭く
 感じました💧
(もう少し大きいサイズを買うことをお勧めしま
 す)

コットに対してこのサイズ感です


〔あとがき〕

R値が高くてコンパクトになるマットを探して
いて、こちらを買いました!

EXPED Ultra 7R M Mummyですが、厚さ9cm
でR値が7.1もあるのにものすごくコンパクトなんです。
ただ使ってみて、幅が52cmなので少し狭く、
もう少し大きいものを買えばよかったと後悔しました💦
(これから購入する方は幅が大きいサイズを買うことをお勧めします!)
寝返りが少しうち辛い感じがします。
それでも寝心地はいいですし、R値が高いので下からの冷気を遮断してくれるので購入して良かったなと感じています。 
荷物をコンパクトにしたい時にもとても助かっています。
参考になれば嬉しいです。
今回も読んでくださってありがとうございました☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?