見出し画像

婦人科検診とご褒美

大阪は気持ちの良い秋晴れとなったため、
自転車で婦人科に向かった

いつ来てもあの「ぱっかんいす」が苦手だ

得意な女性がいたらスタンディングオベーションを送ろうと思う

苦手な理由も人それぞれあるだろうが、
私は、他人に恥部を晒す羞恥心よりも断然、なにがこれから行われるのか、今何をしているのかがわからないことが怖すぎる

(男性の方は全くわからない話ですね)

じゃあ、あられもない姿で先生と向かい合って目を合わせたいかといえばそうではないのだが

とにかく、なにをしているのか見えない感じが本当に怖い

そして、子宮がん検査は毎度痛みと気持ちの悪さで奇声をあげてしまいそうになる

どうにかならないものか

他の女性は、スマートにこなしているのだろうか

私は過呼吸みたいな、ものすごく浅い呼吸を繰り返してしまい、先生に「落ち着いてください」とよく言われるので、カーテン越しに親指を噛んで耐えている

もう、情けない姿なことこの上ない

エコーの検査だけは結果を確認し、幸い問題はなく、お目当ての薬も手に入れた

これで、異常な眠気とおさらばできればいい

さて、自分に激甘な私は
健診に行ったご褒美と称し、高級焼き芋を帰りに買った

いつも、2.3本で300円のさつまいもをスーパーで購入し、家のオーブンで焼き芋にするのだが、今日は、奮発して焼き芋専門店の1本700円(!)のスイーツ焼き芋とやらを買ってみた

手を合わせ、心していただいた
たしかに、ほくほく、上品な甘さがいい

が、リピートはないかもしれない
正直、私ごときには、普段の7倍の価値までは見出せなかった

食べる人が食べれば、わかるのかも

夜、スーパーに出かけ、明日用の芋を買った

今はオーブンの中だ🍠




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?