見出し画像

体験記事「 第4回 フロアバレーボール東西リーグ」

2023(令和5)年11月11日(土)・12日(日)の2日間、1日目は東京都立八王子盲学校を、2日目は八王子市富士森体育館(分館競技場)を会場に、第4回フロアバレーボール東西リーグが開催されました。


東西リーグとは

東西リーグは2020年に始まったフロアバレーボールの大会で、関西と関東のそれぞれのチームが参加する交流戦です。

今回の参加は次の5チームです。

  • ライトセンター球技クラブ(神奈川)

  • Eight Beat(東京)

  • Rising Sun(神奈川)

  • OSG(近畿)

  • 函館FVC(北海道・東北)

諸事情により参加できず…

東西リーグ、実は参加したことがなかったので楽しみにしていたのですが…僕は家族の体調不良で参加できませんでした。

チームとしても体調不良者が出てしまい、6人揃わずでの参加となってしまいました。

他チームのみなさんにはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

詳しくはYouTube動画で

なので次回の詳細などをお伝えはできません。でもいつかの振り返りのために記事に書いておきたい。

幸いYouTubeの東西リーグチャンネルに試合動画がアップされていましたので、その動画を掲載しておきます。ぜひ動画を見てみてください。

OSG vs Rising Sun

OSG vs 函館FVC

Eight Beat vs ライトセンター球技クラブ

Eight Beat vs 函館FVC

ライトセンター球技クラブ vs 函館FVC

OSG vs Eight Beat

ライトセンター球技クラブ vs OSG

まとめ

動画を紹介するだけというなんとも中身のない記事になってしまいました…申し訳ありません。

次回は近畿地区リーグかエンジェルカップになるかと思います。

大会に向けて少しずつ身体を動かしていきますので、よろしくお願いします。