見出し画像

【公務員ワーママの転職記録】キャリア迷子中でも何かできることありますか?

こんにちは。

前回、すごく前向きなことを書きましたが、実は正社員への転職は半分諦めモードです。。。

エージェントさんには、「おすすめできる求人はありません」と言われ続け、
直に応募しても、お祈りメールばかりです。

応募する職種を変えたり、自己PRを見直したり、自分なりにPDCA回していますが、前に進んでいる実感ありません。
まさしく迷子。

そんな時、つきさんの記事が沁みたので、紹介します。
つきさんのnoteがきっかけでミートキャリアに出会い、今でもいろんな気づきを与えてもらっています。


そうそう、私、自分の特性に合う仕事がしたかったんですよ!

そして、記事の後半では、「特性ベースの転職活動、攻略法」について紹介されています。

まさしく私が知りたかったこと!

特性に合う仕事がしたいといっても、現実の職種にどう落とし込んでいったらいいのか、よくわかってなかったんですよね。

求人サイトを眺めていると、やっぱり「スキル」に目が行ってしまいますし、落ち続けていると疲れてきて「数うちゃ当たる!」みたいな心境になってくるんです。。。

もう一度、自分の特性を洗い出すところからやってみようと思います。このプロセスについては、またnoteでも公開します。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

この苦労が、いつか武勇伝になることを願ってがんばります。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?