こしょこしょ話

こしょこしょ話がしたい

最近noteを書くのが楽しい。

放課後の教室で、帰り道の公園で、仲良しの人同士でこしょこしょ話をしている感覚に近い。これを読んでいる人は私にとっての仲良しの人に当たります.私はあなたとこしょこしょ話がしたいのかもしれません.

私は今までnoteを他の媒体にシェアしたことがありません。フォローしてくれている人とFBで繋がってたりするけど、それはそれでいいかとゆるゆるな姿勢を貫いています。

先日、他国の隊員から誘われたことがあります。
”途上国の魅力を一緒に発信しませんか!”

これのFacebook版投稿を見て連絡してくれました.

その隊員曰く、隊員一丸で途上国の魅力を発信するプラットフォームを作ろうというもの。​これは私のやりたいことに一致するし、ビジョンにもすごく共感する。2つ返事でokしました。

そして翌日にお断りしました。(これは反省しました。)

実は記事を出す頻度や文字数の縛りがあったのです。
出せない場合はちょっとしたペナルティや連絡が必要であったりする。

それだけの熱意を持って発信する姿勢に感心すると同時に息苦しさを感じてしまいました。そのことばっかり考えてしまってる自分にぞっとしました.

改めて、縛られる事や罰が苦手なんやなぁと思ました。
書いたら褒められる方がやる気でる笑

自分が思っている以上に周りの人は私のことに関心があったり、なかったりする。
肩肘張らずnoteはゆるりゆるりとやっていけたらいいかな。

なんだか今日はひらがなが多くなりました.

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?