見出し画像

サウナ旅を満喫する37の掟

こんにちは!
サ旅を趣味とするメガネ蒸し男です♨

サウナにハマって2年
千葉在住のため関東近郊のサウナを楽しんでいましたが、それだけじゃ満足できない…。

そこで車中泊でサ旅に出ることを決意し、約2ヶ月のサ旅へ出掛けることにしました!

全国のサウナへ行ってみたい!!
と考えている方は多いと思います。少しでも参考になればと思い、ここに綴りました!

掟①
絶対に体験すべきサウナの聖地を軸に移動を決める

千葉在住の私が進めるルートとして、
「北より西へ進め」

どうしても東北より関西や九州の方がサウナ施設が多いので、効率よく楽しめるように計画しましょう!

関東スタートであれば、まず目指すはサウナの聖地「サウナしきじ」です!

私は一直線にサウナしきじに向かいましたが、途中にある「スカイスパ」や「厚木健康センター」、埼玉を通るなら「草加健康センター」に立ち寄るのもいいですね。

私は〆に草加健康センターを選んだので、一直線にサウナしきじへ向かいました。

「しきじ」は24時間営業なので何時に到着しても安心でオススメです👍

移動は基本的に下道を利用しましたが、資金に余裕のある方は高速をご利用ください😊

今日はここまで
素敵なサ旅ライフを🚙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?