面倒くさいことも楽しく

未来の旦那・・・いや彼氏・・・いっそ彼女でもいいから欲しい・・・と、最近心が迷子になっています。

「どんな人がタイプか?」とか、「理想の彼氏は?」などなど、今まで散々友人と議論してきましたが、この歳になると「働いていればそれでいい・・・」と、夢も希望もない答えに行き着くわけです。しかし、最近私の中で「働いていれば・・・」以外の理想というか条件というか要望というかが見つかりました。

タイトルにもあげましたが、「面倒くさいことも楽しくできる人」。これです。

私は、恋愛って面倒くさいなと考えてしまうタイプです。駆け引きなんてできないのと、いつかのYUIも歌ってましたが、三十路を過ぎるとまず恋愛よりも結婚がちらつきます。駆け引きしてる時間があるならさっさと付き合うなりなんなりして、結婚というバトンを持って走りたいんですよ。

(まあ、ちょっと前までは結婚はいいやーと言ってましたが、状況が変わりましてね・・・準備をしておく分には問題ないかという。心の迷走期に入っているのもあります。)

そんな面倒くさがりの私が、「めんどくさ~」とならない、むしろそれが「楽しいじゃん!」と思えるような相手に出会いたい・・・性別問わず・・・。あ、私を楽しませたもれといっているわけじゃないです。二人でいるのが楽しくなるような関係が築きたいって事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?