見出し画像

銭湯のイアンソープ

銭湯に行った。久しぶりにまあまあ強度の高い運動をして足腰に黄信号。その日の疲れ、その日のうちに、の精神で。

中に入った瞬間、目に入ってきたのは、
4人の先客。
全員、入れ墨。

肩から腕にかけて、の方や、背中に登り龍、の方など、バラエティに富んだ、賑やか身体メンバーが勢ぞろい。
まあまあまあ。
この銭湯でこの光景はある程度いつものことだ。でも今日はちょっと比率高めやぞ。

今日この銭湯のドレスコード、入れ墨やったんかな?
と思い、僕は壁やガラス戸を見渡したが、そんなお知らせが貼ってあるはずもなく。そもそも裸で集まる場所にドレスコードなんかあるはずない。矛盾だ。

だがしかし、

サウナから現れたもう1人の刺客の身体を見て、流石に僕は目を疑ったんだ。

全身、入れ墨。

あれはタトゥーなんてもんじゃない、刺青だ。
和柄の。
近眼の僕には、薄深緑色の物体がサウナから出てきた様に見えた。
絵が描かれていないのは顔と手足のみ。
首から手首、足首まで、びっしりの和柄。

…イアンソープだ、、、

水泳部あがりの僕の脳裏には、全盛期の、全身水着でレース後、立ち泳ぎしながらガッツポーズするオーストラリアの英雄の姿が浮かんだ。

それ反則ちゃうん?と言うくらい
全身を覆った水着。

それ服ちゃうん?と言うくらい
全身を覆った刺青。

俺が知らされてないだけだ、絶対今日この銭湯は「GO!入れ墨デー!」だ、そうじゃないと説明がつかないぞ!このメンツ!

全身芸術和柄サウナ男の彼をイメージして描いたのが、このカボチャです #何しとんねん  
#刺青パンプキン

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?