見出し画像

【記事ボツネタ.1】 家を爆破してみたい

前置き:ライターをやっているため思いついたネタはネタ帳につけるようにしている。ざっくばらんに書いているため、見返してみると「どうやっても実現できないだろ!」というネタがいくつもある。どうせ今後も使わないのでnoteで供養していきたい。

企画概要

バラエティ番組でプレハブを爆破するというのをドッキリなどやっているがあれを間近で見てみたい。

自分たちで一生懸命プレハブを立てて、それを爆破して一瞬で無にしたらどんな気持ちになるのか検証する。

また、かかった時間や費用、爆破ができる場所なども詳細に書いていきたい。

ボツ理由

・YouTuberの人がほぼ同じネタをやっていた。しかもそれがめちゃくちゃおもしろかった。
・金がめちゃくちゃかかるので実行できない

雑感

お金がかかる企画なので「将来的に金を貯めてやりたいな」と思っていたのだけれど、YouTubeで先にやられてしまった。

https://www.youtube.com/watch?v=m6YaKO8FFjQ

しかも、ちゃんとお金をかけており、クオリティも高くておもしろい。やっている側が楽しそうでこっちもニヤニヤしてしまう。

「思いついても形にできなきゃそれはアイディアでもなんでもない」ということがしみじみわかる。インターネットは行動力とスピードが命。どちらにせよ僕が実行したとしても、ここまでの爆発力を生み出せなかったと思う。

でもやっぱり家は爆破してみたかった。いつか企画とかじゃなくて趣味で家を爆破しよう。「家を爆破してみたい」って文章だけ切り取るとただの爆弾魔の思想だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?