見出し画像

名古屋からおはこんばんちは!

鳥山明さんの出身地「名古屋」に行ってきました

あっすみません!
ゆかりの地を訪ねたわけではありません
そういえば名古屋って……
とさっき思い出しただけです


【1日目】

朝早い新幹線で名古屋へ。
富士山がキレイに見えてワクワク感上昇
富士山が見えると気持ちが上がります

名古屋に着いて〜
まずはモーニング

名古屋に来た1番の目的は
「会いたい人に会うこと」

2番目が「名古屋パワスポ巡り」

まずは気になっていた神社
「金神社」にて金運いただきました!

金ピカりん
恵比寿大黒に3回水をかけると金運UP


そしてここまで来たなら、パワスポ好きとしては外せないのが「熱田神宮」

3種の神器「草薙の剣」が奉斎されています

剣は見られません
神々しい御神木


すごくパワーの高い「こころの小径」
ゆっくりお散歩してパワー充電
(写真禁止なので画像ありません)


結婚式を目の前で見られたり
お賽銭を集めるのを目撃したり

この先の運気あげあげ間違いなし!
パワーが降り注いできましたよ〜

きしめんと味噌カツ

宮きしめんにてランチ
きしめんツルツル
味噌カツ初かも

その後「コメダ珈琲」
喋り倒し……
「意識高い系の会話?」
楽しかった〜♪笑

夜はホテルで1人ノンビリ
持ち帰りの手羽先見つけられず
天むすは残念ながら売り切れ

これは「食べすぎ注意」のお告げ
きっとそうと思って諦めビールのみ


【2日目】

名古屋城近くのカフェでモーニング
5時に起きた私は腹へりMAX
 → 遠足当日の子供状態

DEAN & DELUCAにて朝食


またしても話はノンストップだけど
オープンしたお城にいざ出陣

名古屋に来たからには「名古屋城」は外せない
お城に行くまでの藤が咲き誇りキレイ
甘い香りも楽しめました
(ヘッダー写真)

お城パワーをいただきました!

天守閣に入れなくなったのですね
再現したお部屋の見学

金ピカはシャチホコだけではない

絢爛豪華でまばゆいお部屋ばかり


何とか雨が降る前に観光終了

名古屋駅に戻ってからランチ
写真撮らずに食べ始めていたため画像なし

ランチ後には星乃珈琲店
時間制限まで居座る私たち
話は尽きない……


2日間いっぱいお喋りして楽しかった
お陰様で楽しい旅になりました

私にお付き合いしてくれた皆様に感謝♡
本当にありがとうございました


「会いたい人に会いに行く旅」
別名「怪しいサークル活動」笑

次はどこで誰に会えるのか?
今からワクワクです

名古屋も再訪しなくちゃ!
だって手羽先
味噌煮込みうどん
ひつまぶし などなど
まだ食べていないのだもの〜



東京にも遊びにきてね〜
いつでも案内しますよ♪
35年前バスガイドですから



最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡



この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

最後まで読んでいただき、ありがとうございます スキしていただけると喜びます♡ フォローしていただけたらバンザイします♪ サポートしていただけたら踊り出します (*´▽`*)