見出し画像

上野に所用でお出かけ
せっかくなので東照宮参拝してきました

入ってすぐのところにある御神木

御神木

木のパワーはすごいなぁ
そう感じながら説明書きを読んでいたら
掃除のおじさんに話しかけられました

教えてもらったのが……
塀の覗き穴から見える旧御神木
倒れてしまい切るしかなかったとのこと


旧御神木

切り株になっても尚すごいパワー
教えてくれてありがとうございました!

本殿

日光ほどではありませんが、豪華絢爛

たまたま行ったのが5日
栄誉権現の縁起日だったようです

おたぬき様

おたぬき様パワーもいただきました
ちょうど人がいなくなり、ゆっくり参拝できてラッキー!


その上、新年2000体限定「飛翔守」を買うこともできて、ゴキゲンな私
飛翔します!

新年限定お守り


穏やかな陽射しの中での参拝
心があたたかくなる時間でした

徳川ゆかりの東照宮、ぼたん園もやっているので、お近くの方はぜひお訪ねくださいませ♪


最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡


最後まで読んでいただき、ありがとうございます スキしていただけると喜びます♡ フォローしていただけたらバンザイします♪ サポートしていただけたら踊り出します (*´▽`*)