見出し画像

【webマーケティングセミナー】プロジェクトF7期セミナーを開催

先日、プロジェクトF7期のセミナーを開催しました。

これまでコロナの影響などでなかなか会場に足を運べなかったメンバーや
9月10月から新加入のメンバーも今回からリアル参加してくれたので
会場は新鮮な雰囲気で、始まる前からすでに盛り上がりを見せていました。

画像1

実際に会うのが初めましてのメンバーも多かったのですが

普段から頻繁にLINEなどでやり取りしているので

やっと会えましたねー!という喜びが大きかったです。

そんな中始まったセミナー

今回のテーマは

「webマーケティング」

webマーケティングとは
自分のサービスや商品を見つけてもらって
買ってもらうまでの道筋(フロー)をweb上に構築すること

です。


個人でビジネスをしていくには
自分のサービスを作って販売する方法を学ばないと稼げません。

いくらいい商品やサービスを持っていても
どういう場所でどういう道を作っていくかが明確でないと
お客様に買っていただけないですよね。

自分はどういうフローを描くかを明確にして
一本道を作る事が大事なのです。


・ブログを書く、Instagramを投稿する
・いいねやフォロー周りを頑張る

もちろんこれらはコツコツ積み上げる重要なことですが
ではこれがどこにどう繋がるから
お客様に知っていただけ、買っていただくことになるのかが
わかっていないとビジネスとして成り立っていかないのです。

画像2


セミナーでは
まずはwebマーケティングの全容を理解するところから始まりました。

webマーケティングのメリットは
・仕組み化により稼働を減らすことができること
・レバレッジをかけて大きな売上を上げることができること

まさに「自由な働き方を叶える」これぞプロFという内容なのです!!


これまで認知拡大や日々の発信を頑張ってきたメンバーも
webマーケティングの真髄に触れて
これからの自分のビジネスにワクワクする表情をしていたのが印象的でした。

画像3



そしてwebマーケティングをする上で大事な考え方が
「神は細部に宿る」
ということ。

プロジェクトFはコンテンツを体系立てて学べるビジネススクールなので
コンテンツがたくさんあります。

多くの人にアクションを動かすためには
”コンテンツの質と量”が大事になってきます。
細部にこだわった丁寧なコンテンツはずっと良いものとして
手に取った人の心に残ります。


コンテンツがいい加減では話にならないのです。

これは決して技術力が高い低いの問題だけではなく
役に立つものであるか、有益かどうかがすごく大事です。


これまで無料プレゼントしたコンテンツの数も膨大で、
セミナー中も
「あのプレゼントコンテンツ何度も見ました」
「前回のプレゼント動画めちゃめちゃよかったです!!」
という声も飛び交っていました。

まさに神が細部に宿っているから
今でもそう言っていただけるんですね。

画像4


プロFのセミナーは「計画を立てる時間」という考えで
セミナーが終わるまでにはやる事リスト(アクションプラン)を
完成させるようにしています。


今回もセミナーの終わりにアクションプランのシェアをしてもらいました。
ワクワクが伝わってきたり、いつもすごい意気込みが伝わってきます。

画像5


*やっぱり会って話せるって良いです!
*皆さんの空気感や意識レベルの高さ熱さや愛の深さまで間近で学ぶことができました!

というリアルならではの嬉しい感想だったり、

*ブレイクルームで大変貴重なフィードバックをもらいました!
*会場とzoomのやり取りから信頼感が感じられました。

というリアルとzoomをどちらも最大限に活用してきた
プロFセミナーならではの感想も届きました。


早速セミナーで立てたアクションプランを
その日のうちに実践するメンバーもいて 
やはりプロFのセミナーのパワーはすごいなと感じましたし
次回のセミナーまでのメンバーの成長もますます楽しみです!


画像6


より良い発信ができるように、体験や知識に投資させていただきます\(^o^)/