見出し画像

嵐の活動休止にみる「辞める」勇気


最近めちゃくちゃ大きなニュースとして
嵐の活動休止がありましたよね

ぶっちゃけ私はそんなファンではないのですが
(ファンの方、すいません、、、)

だけど嵐の活動休止にここまでショックを
受けるんだ!っていうのを目の当たりにして
愛されているグループだったんだなぁと
いい意味で衝撃を受けました

実は私、最近「ぼくのりりっくのぼうよみ」
通称ぼくりり君という若干二十歳の
天才アーティストに激ハマりしておりまして

(ファンは若い子ばっかりのようなのですが、、、照)

ぼくりり君の曲ばっかり聞くという毎日を
過ごしているのですが

このぼくりり君もデビューして3年
かなり人気が出てきたこのタイミングで
活動を辞めてしまうということを発表したんですね

この記事にわかりやすく書いてます
↓↓
https://r25.jp/article/634310751730470244


テレビ番組にも取り上げられていたので
もしかしたらご覧になったかたもいるかもしれません

このぼくりり君がテレビの取材で言っていたのが

「何でも”続ける”ということが美徳とされる世の中で
こうやって”辞めてもいいんだ”ってことを見せるのは
勇気になるかなと思って」

みたいなことを言ってたんですよね

安室奈美恵さんの引退や、
嵐の活動休止はすごくいい例で

平成の終わりとともに?!
「区切りをつける」という
選択肢を積極的に選ぶのが
「意思を持った選択」として
好意的に受け入れられているんですね

「世間体」とか
「迷惑をかけちゃいけない」とかじゃなくて
「自分の心に従って」
生きていくという選択肢を取れるのは
確かにめちゃくちゃカッコいいですよね
 

ぼくりり 君のラストライブがあって、
それをニコ生で見ながら、すっごい感動してて;; 

なんかね、普段女性たちの悩み相談とか
多く聞いている私なので、

この
「辞めていいんだ!!!」

って本当にまさに勇気になるな、って思ったんですよね

意外と辞められないって思っちゃってることって
多いんですけど

辞めれることって結構ありますよ!!!!

私も、お酒が辞められないと思ってたけど
意外と辞めれましたし(笑)

もし辛いこととか、自分の心とフィットしてないな
って感じることがあれば
ぜひ辞めることを考えてみてくださいね^^


より良い発信ができるように、体験や知識に投資させていただきます\(^o^)/