見出し画像

「はじめに」を公開します

こんにちは。大東めぐみです。


私は2012年、自分の大企業のキャリアを捨てて
夫の駐在で
3ヶ月の子供を連れて香港に移り住みました。

そのこと自体は私の決断だったけれど

結果的に
社会との繋がりを失い
人との繋がりを失い
生きがいを失いかけていて

毎日鬱々と過ごしていて
気を抜くと涙が出てしまう状態だったんです。

 
 
・・・ 

その時に読んだ堀江貴文さんの
『ゼロ』という本に

これでもか、というほど号泣して
そして私は起業することを決意しました。


今までのキャリアとか関係なくても
どんな仕事でも
とにかくその時の自分に
出来ることを150%の力でやることにした


それから5年
死ぬほど努力してうまくいかない事も
恥ずかしすぎる失敗をした事も
眠れないくらい苦しい事も
もちろんあったけど
 

一回も仕事を辞めようと思ったことはない


大企業で働いていた時と同じくらいに
今の自分の仕事に、誇りを持っている


私は『働きたい』のだと気付いたから

そして私と同じような気持ちを抱える女性に
『働く喜び』を取り戻して欲しいと思ったから 


この社会と繋がるために
そして人と繋がるために
自分を生かすために

働いているし、働いて欲しいのです。 

・・・

私は『ゼロ』を読んでなかったら
起業してないかもしれない

こんな風に、
たった一冊の本との出会いは
人の人生を変える力がある

それは一冊の本にはその著者の人生が
こもっているから

 

私もいつか
そんな本を出せたらいいなと思っていて

私の本が誰かの人生を変えるキッカケに
なればいいなと
ずっと思っていて

そう思って、作らせてもらった本が
この本なのです


同じように感じてる
全ての女性に読んでもらいたいな( ´∀`)



Amazonの予約はこちらから


***

【出版記念セミナー開催決定!】

KADOKAWA主催!
3月25日東京開催はこちら

ランチparty付き!
4月8日大阪開催はこちら


より良い発信ができるように、体験や知識に投資させていただきます\(^o^)/