プロジェクトF5期がスタート!


みなさん、こんにちは!
ママコモ合同会社の濱中貴代です

3月2日(土)大東めぐみさん主宰の
女性のためのコンサルティングプログラム
「プロジェクトF」第5期生の
ワークショップが東京で開催されました

私はプロFの第2期生なんですが
運営サポーターとして
お手伝いをしてきたので
レポートをお届けしますね!

プロF5期生はオンライン上では2月1日にスタート

このワークショップの日まではオンライン上で
コンテンツから学んだり、
FacebookとLINEグループで
日々のアウトプットをしたり
質問やフィードバックをし合ったりしてきました。

グループはとても熱量高く、活気があるのですが
リアルでお会いするとさらに熱量が高くて
エネルギー高いめぐみさんと
エネルギー高い5期生のお陰で
会場は一気に熱気に包まれました!

プロジェクトFには
「これから起業をしていきたい
ビジネスを組み立てていきたい」という
全くの初心者の方も

すでにご自身でサービスを持たれていてさらに
「マーケティングや仕組み化を学んで
売り上げや規模を拡大していきたい」という
起業家・経営者の方もいらっしゃいます。

5期生にはすでに売り上げが上がっている方が
多いのですが

しかし、全くの初心者の方も
物怖じせず毎日アウトプットしているし
普段からコミュニティにも
積極的に参加しています


今回のセミナーの内容は

・起業家マインドセット
⇨全てはマインドセットが結果を決める

・やりたいこと、できることの発掘
ニーズのリサーチ、モデリング

・商品設計
ペルソナ設定、ゴール設定、ステップ化

・発信について
DRM、お客さまに選んでいただけるための施策をどれだけやっているか

など5時間で
盛りだくさんの内容だったのですが

メインは
【オリジナルサービスづくり】


プロFは「オリジナルサービス」を作ることを
大きな目的の1つとしていて
始動して1ヶ月で”0”の人も
自分のできることやスキルを棚卸しして
オリジナルサービスをつくっていきます


サービスの作り方をステップバイステップで
学んだあと、めぐみさんやサポーター達からの
リアルタイムのフィードバックを受けながら
この一日で形にできている人が
ほとんどでした!!


「自分では気づかなかった強みを
フィードバックしてもらい自信になりました!」

「みなさんのエネルギーを分けてもらい
商品が一気に出来上がりました!」

「やっぱりリアルで会うって本当に最強ですね!
レベルの高いコミュニティで学べて幸せです!」

と早速とても嬉しい声がどんどん届いています!


昨日は徳島や大阪、名古屋から来ている人もいて
これから毎月東京か大阪で
セミナーがあるんですが

「全日程参加します!!」
という方がほとんどでした!!

リアルセミナーのメリットは
「自分の言葉で思いを伝えに来ることができ、
一方通行ではない」
というところ

家で本読んでビデオ見て
音声聞いて勉強してても
疑問に思ったことや質問、
不安など聞いてもらえないですよね。。

それを、実際に学びながら
すぐに言葉にできて
さらにフィードバックも返ってくる
リアルセミナーは

スピード感も出てくるし
学びが何十倍にもなって
返ってくるのです!!

リアルでしか体験できない空気感

言葉のやり取り

仲間とのシェア

どんどん皆さんの表情が明るくなり
達成感に満ちた表情に変わっていく姿を見て
私も本当に良い刺激をいただきました!

やっぱり、リアルっていいですね!

エネルギーが高い指導者と
エネルギー高い場所で
エネルギー高い仲間と学ぶ!

誰から学ぶか
誰と一緒に居るかって
めちゃくちゃ大切です

ぜひ、皆さんも
エネルギー高い場所で
エネルギー高い人に囲まれて
学ばれてみてはいかがでしょうか

一人で学ぶよりも何倍も学びが
多くなりますよ


ママコモ 起業サポーター
濱中貴代 Blog:https://ameblo.jp/sae-sayu

より良い発信ができるように、体験や知識に投資させていただきます\(^o^)/