見出し画像

ルピシアグランマルシェに行ってきた

先日、大阪南港で開催されたルピシアグランマルシェに行ってきた。初参戦であった。

10時からの予約で10時に着いたら既に長蛇の列。
会場に入るのにしばし時間を要し、会場は多くの人で大混雑だった。

初参戦にもかかわらず下調べもせず臨んだため、とりあえず手当たり次第回ってみた。
目的のスコーンを少し安く買えたので大満足。6個1000円だったかな。
あとは、気になっていても買うのに躊躇していたフルーツティーの試飲ができて嬉しかった。その他のお茶も沢山試飲できた。混雑している中で小さい紙コップに自分で注ぐので、なみなみ注いだ紙コップを持った人とすれ違うときは、お茶をこぼされないかドキドキした。よって、一張羅は避けるべし。

次回参戦のための覚書として残す。
飲食ブースはかなり並ぶので、入場してすぐに並ぶのがよい。マフィンを買いたかったのだがマフィンは飲食ブースのみの販売であった。アイスも気になる。
今回は飲食ブースに並ぶのを諦めたが、次回は並びたい。

購入品。スコーンは2個しか写っていないが6個購入した。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?