見出し画像

ランチ難民回避

コロナウイルスが5類になってから、土日の梅田が大混雑である。コロナ禍以前の賑わいを忘れてしまっているが、それ以上に大混雑なのではと思うほど。

予約なしでランチするのは至難の業。オープンと同時に入店しないとたちまちランチ難民になってしまう。以前は並ぶことのなかったお店まで入店待ちが発生している。

この日はとある土曜の午後14時。梅田に用事があったので仕方なく週末の梅田に降り立った。さすがにランチの混雑も落ち着いているかと思い、お目当ての店に向かうも席がない。ちなみにお一人様である。

ならば第2候補のラーメン屋…と思い、向かうもこちらもすぐに入れてもらえない。

食いっぱぐれるかも知れない…と不安になりつつ、ウメダフードホールへ向かった。

 道中の人の多さに不安になるも、意外とカウンター席がチラホラ空いており無事ランチにありつけた。アクリル板ごしに知らない方と向かい合わせになり味噌カツ丼を平らげた。

カウンターを使う人はおひとりさまが多いのか回転も良さそうだった。

これからはランチ難民になりそうな時はウメダフードホールに行こうと学んだ。ランチ難民回避データベースを作ろうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?