見出し画像

アップルから「ビジョンプロ」世紀の大発明

iPhoneの大発明をしたアップル。
ガラ携帯が全盛の中、ただの真っ直ぐな板のような
電話付きコンピューターを発売をして
その当時は、こんなの誰が使うの?なんて言われていましたが
いまや、、全世界に普及しましたね。
言葉を喋れない赤ちゃんでさえも使っています。

それが、それが、アップルが、またまた
人の暮らしを大きく変える、まるでSF映画の世界に突入する
頭に装着をするゴーグルを来年に発売と発表。

●ピジョンプロ(Vision pro)● 定価50万円ほど

✨拡張現実(AR)ヘッドセット

2024年初旬に発売され、2025年には、皆がそれをつけて
街中を歩くようになるだろうと言われています。

目の前に大きなビジョンスクリーンが現れ
視線や手のジェスチャーで操作できて
zoomのような会議が目の前でリアルにできる
どこにいてもノマドのような仕事ができる
3D映画のように体感できる

体感した人の感想では”この世のものとは思えない💦”と言われています。


私は、高齢者にとって、これは素晴らしいツールになると思いますよ。

だって、寝たきり老人になった場合
視線や手のジェスチャーだけで、世の中と繋がれて
意思疎通ができ、エンターテイメントを存分に楽しめるのです。

3D画像で、昔の若い恋人が現れて、抱きしめ合うことも
体感できるようになり✨この世にいながらにして天国。✨

孤独死だって、仮想の美しいパートナーに看取られて逝く。
素晴らしい感動で、人生が終わりそうです。
(ワクワクしますわ💓)

Chatgptが、 全知全能の神になるしね
これからの未来世界は、すごいことになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?