見出し画像

みんながそれでも、私はそれにしーない😗

この謎のタイトルはとりあえず置いておいて…

先日、久しぶりにかき氷を食べました♪

画像1

キャラメルみるく味です。

キャラメルをかけてから撮るのを忘れてしまいました📸笑

キャラメルみるく味、とっても美味しかったです🍧

みるくは甘くて、キャラメルはほろ苦くて、トッピングのお塩をかけると、絶妙な塩キャラメル味✨

キャラメルみるく味を選んで良かった〜✌️

友人が選んだのは

画像2

いちごみるく🍓

いちごの果肉がすごい(´⊙ω⊙`)
とっても美味しそう😍!

きっとこちらのお店ではいちごみるくを注文するひとが多いんだろうな〜

でも私はキャラメルみるくでよかったです❤️

ここからが本題です。

私は雑誌に載るようなお店でも「美味しそう!」と思ったり、「今は〇〇を食べたい気分」と思ったら、雑誌に載っている看板メニューではないものの方を注文してしまうタイプ。

京都への修学旅行で同じ班の6人中5人がニシンそばを注文しようが、別のものを平気で頼んでしまうタイプ。

自己主張強めですね。笑

みんながそれだから、それにしよう」っていう考え方は昔からしてこなかったような気がします。

周りと足並みが揃っていなくて、ちょっと居心地が悪いな〜と思うことは今も少しはありますが、それでも自分の「好き」「こっちがいい」に従った方が絶対に私はhappyだし正解

たとえ自分で選んだものが「失敗だったな〜」と思っても、私が選んだんだからしょうがない。受け入れられる

逆に、周りに合わせて選んだものが「失敗だった」時、受け入れられないです。

「やっぱりね」「だから自分を信じればよかった」って。

そういう後悔をするくらいなら、ちょっとはみ出ちゃって居心地の悪い思いをする方が全然マシだし、居心地の悪さも、もう慣れてきました。笑

たった一度で、いつ何が起こるか分からない人生、私は自分の感性を信じたい

「みんながそれを選んでも、私はそれじゃなくてこっちにしーよう♪」

でいいじゃないか〜!

(なかなか難しい時もありますけどね、基本はこのスタンスです)


ちなみにこちらのかき氷たちはどちらもおいしかったです🍧どっちも正解🙆‍♂️

神奈川県藤沢市の埜庵(のあん) ↓

氷なのにキーンてしませんでした👀

平日雨や曇りの日だと空いているそうですよ✨

オススメ❤️




よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、素敵な体験をする費用にさせていただきます✌️その体験で見つけたhappyをこれからもnoteで共有します。happyの見つけ方は人それぞれ!なので、私の投稿が誰かの新しいhappyを見つけられるヒントになればと思います😊