見出し画像

液タブの使い方を教えてもらった(千里の道も一歩から・2歩目)

こんにちは。
アラフォー元まんが家の大瀧めぐみです。

xp-pen初回購入特典のお絵かきソフト(マイナーなヤツ)が、コードを2回しか繋がないうちにお試し期間90日が過ぎてしまいました😓

そんな折、友人が「うちの旦那さんがデジタルでお絵かきしてるから、習いに来ない?」と誘ってくれました🤩
同時に「4歳の長男くんがピタゴラや工作が好きなので、教えてくれる人はいないか?」という募集があったので、

友人の旦那様→私にデジタルイラストを教える
私の夫→友人の長男くんにピタゴラ工作を教える

題して『学び愛♥♥』を友人のご自宅サロン(みんなのほけんしつ)で開催しました。

夫と息子と長男クンは、ほぼプラレール遊び(笑)

息子がサクッと工作したピタゴラ装置。
そして私はというと…

コードのつなぎ方から…

新たなお絵かきソフト
クリップスタジオペイントのダウンロード、
設定から使い方まで、旦那様にご指導いただきました🙇✨

どのコードと穴をつなげればいいのか、マスキングテープやシールで自分支援。
ノートに手順を書き。

次からは自分で出来るように。

私の過集中に3時間もお付き合いいただいた、
ちえちゃん&ハジメ先生、ありがとうございました✨✨✨

さて、亀の歩みの私が、クリップスタジオのお試し30日期間終了までに何回練習出来るのか…😅

まずは2歩目でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?